日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔法つかいプリキュア! キュアフレンズぬいぐるみ キュアフェリーチェ夏休みも終わり、はーちゃんも一緒に学校に通うになるお話でした。

新学期が始まり、はーちゃんも学校に行くことになりました。学校が楽しみなはーちゃんは、みらいとリコをせき立てて、始業の2時間も前に学校にやって来たのでした。一番乗りかと思いきや、学校には既に朝練をやっている生徒たちがいました。みらいと同じクラスの壮太も、サッカー部の練習をしていました。

壮太は部長になって、サッカー部を率いる立場になっていました。でも、あまりに真面目すぎて、練習がきついと部員たちの中には不満の声も聞こえます。放課後の練習には、一部の生徒が参加しないと言っていますし、部長の壮太はチームが1つにまとまらないことで悩んでいたのでした。

そしてはーちゃんは、みらいたちと同じクラスに入ることになりました。はーちゃんは既にまなみやかなとは顔なじみなので、すぐにクラスに溶け込むことができました。かなちゃんといえば、相変わらず妖精や魔法使いを探しているようです。プリキュアの新たな力と共に現れた妖精が、かなちゃんの側に現れて、みらいとリコはフォローに必死です。

いつも元気なはーちゃんは、授業中も楽しそうです。学力は不明ですが、運動神経はかなりいいみたいです。美術の時間に描いた絵の感じだと、頭の中がお花畑状態みたいですね。(^^;

そして放課後。部活の準備をしている壮太の前に、はーちゃんが現れました。はーちゃんは、いきなり壮太にサッカー勝負を挑みます。でも、あっさりと壮太にボールを奪われてしまいました。ボールが足から離れないようにドリブルすると教えられたはーちゃんは、魔法を使って両足でボールに乗ったままドリブル(?)してみせました。

メチャクチャなはーちゃんですが、そんなはーちゃんのおかげで、壮太に笑顔が戻りました。そして壮太は、サッカーはワクワクするものだったことを思い出しました。そんな壮太の元に、部員たちも集まってきました。こうしてサッカー部は、1つにまとまることができたのでした。

翌日、みらいたちは壮太たちの試合を観戦するためにサッカー場へと出かけました。そこにデウスマストの部下のシャーキンスが現れました。シャーキンスは、デウスマストが降臨する前にプリキュアを排除するためにやって来たのです。
ドンヨクバールを生み出したシャーキンスに、みらいたちもプリキュアに変身して戦います!

今回の変身スタイルは、トパーズスタイルでした。サッカーのゴールから作られたドンヨクバールは、ボールに対してこだわりがあるようです。それを察知したフェリーチェは、ミラクルとマジカルに協力してもらい戦いを挑みます。ここでフェリーチェは、壮太がやってみせたサッカーの技を使いドンヨクバールへの攻撃を成功させました。

そして新たな力、レインボーキャリッジを使いプリキュアはドンヨクバールを浄化したのでした。シャーキンスは、今回は様子見だったようで、プリキュアの力を確認しただけであっさりと引き下がりました。

戦いの後、壮太たちは無事に試合をすることができました。結果は引き分けでしたが、サッカーの楽しさを思い出した壮太たちは、これからもっと強くなれそうですね。

そしてプリキュアの戦いの後で、アレキサンドライトと共に現れた妖精の1つに変化が起きていました。トパーズの力を認めた妖精は、レインボーキャリッジにおさまる宝石へと姿を変えたのです。これからのプリキュアの戦いで、レインボーキャリッジの宝石が増えていくことになるみたいですね。これが全部そろったら、またプリキュアがパワーアップしそうですね。

ということで、はーちゃんが生徒として学校に行くお話でした。ちっちゃな妖精時代に学校に行った時は、大騒ぎになりましたが、今回は普通の生徒の1人として学校生活を満喫することができました。でも相変わらず無闇に魔法を使うので、この先がちょっと心配です。(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9870-3decec63

魔法つかいプリキュア!第32話感想&考察
はーちゃん、サッカーを習う。 …サッカー…?(笑) 魔法つかいプリキュア!第32話 『ワクワクいっぱい! はーちゃんの学校生活!』 の感想です。

2016.09.15 04:50 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア! 第32話 「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」
こんばんは。 今日は魔法つかいのプリキュアの感想ロマ。 今回は、はーちゃんが学校

2016.09.12 23:37 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第32話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第32話「ワクワクいっぱい! はーちゃんの学校生活!」の感想です。

2016.09.12 22:36 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア!「第32話 ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」
魔法つかいプリキュア!「第32話 ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」に関するアニログです。

2016.09.12 13:38 | anilog

魔法つかいプリキュア! 第32話 ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!
ナシマホウ界では、長かった夏休みも終わり、2学期開始です(宿題のない学校なんだな)。 はーちゃんもブラブラしているわけにもいかないので、学校デビューすることに。 学校が始まる朝、無造作に脱ぎ捨てられるはーちゃんのパジャマ。どうして本体を映してくれないんだ...

2016.09.11 16:17 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! 第32話「ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活!」
みんなを明るくするはーちゃんの笑顔♪ ナシマホウ界こと、人間界の学校に通うことになったはーちゃん。 スクールライフ満喫してましたね~(^^) 明るく元気になんでもこなすはーちゃん。 サッカーに興味持って、魔法でちょっとずるっこ^^; 壮太と本格的なフラグは立つのかな? 前回初登場のちんまい精霊ちゃんたち。TPO考えず現れるようで^^; でも人目をかわすことは...

2016.09.11 13:51 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア! テレ朝(9/11)#32
第32話 ワクワクいっぱい!はーちゃんの学校生活! 校長先生に現状報告するが分からないことばかり。新学期が始まり、はーちゃんはみらいとリコのクラスに転入する。学校では魔法が使えることは内緒。早速、勝木さんが妖精を見たとか探りを入れるような発言。 学校が楽しくて嬉しいはーちゃん。実はスポーツも大得意で元気ハツラツ。 サッカー部の壮太は試合も近いので主将として頑張っている。でも練習が厳しいとメン...

2016.09.11 13:04 | ぬる~くまったりと