日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


菜穂と翔がケンカしてしまうお話でした。

体育祭のリレーのご褒美のこともあって、菜穂と翔の関係は急速に進展しました。しかし手紙が送られてきた未来では、菜穂は翔とではなく、須和と結婚しています。なんと未来の須和からの手紙には、10年後の菜穂と結婚した後の写真まで同封されていました。それを見た須和は、この世界では自分は身を引こうと考えているようです。

クリスマスには、菜穂と翔は2人で出かける約束をしました。しかし、翔のお祖母さんが体調を崩してしまい、それは取りやめになってしまいました。それでも、年末年始の神社へのお参りには一緒に行こうと約束していました。しかし未来からの手紙では、そこで菜穂は翔とケンカしてしまったと書かれていました。

その時、菜穂を力づけてくれたのは須和でした。未来の須和は、その時に自分の気持ちを菜穂に打ち明けていたのでした。あの時、自分が菜穂に告白しなければ、翔を救うことができたのではと須和は考えました。そして、その日はみんなと一緒に行動しないことに決めたのでした。

しかし、それを貴子やあずさに知られてしまいました。貴子の未来からの手紙には、その時に須和が菜穂に告白したことが書かれていたからです。翔を救いたいという気持ちとは別に、須和もまた自分の気持ちを菜穂に伝えるべきだと貴子とあずさは考えました。しかし須和は、それを聞き入れようとはしませんでした。

そして大晦日。菜穂たちは、須和抜きで神社に集まりました。途中までは菜穂と翔はいい雰囲気でした。ところが、話がお祖母さんの病気のことになった時、菜穂は翔をうまく安心させてあげることができませんでした。それがきっかけで、菜穂と翔はケンカしてしまいました。なんとか翔に謝ろうとする菜穂でしたが、そんな菜穂の言葉さえ翔は受け付けてくれません。

翔に取り残されて泣いている菜穂の前に、須和が現れました。須和は菜穂を励まして、翔の後を追うようにうながしました。本来は、ここで須和は自分の気持ちを菜穂に伝えていたのですが、須和はあくまでも菜穂と翔の関係を応援したのでした。

菜穂は必死で翔のスマホに連絡を入れます。しかし、菜穂からのしつこい連絡に、とうとう翔はスマホを地面にたたきつけて壊してしまうのでした。翔の中にある、お母さんを失ってしまった後悔。それは菜穂たちが思う以上に、はるかに深いものでした。そんな翔には、軽々しくお祖母さんは大丈夫だと断言する菜穂の言葉が許せないのでした。

というわけで、せっかくいい感じになった菜穂と翔でしたが、そのチャンスを菜穂は活かすことができませんでした。
それにしても・・・菜穂もかなりめんどくさい性格ですが、翔もそれに劣らないほどめんどくさい人でした。(^^;
ケンカしてしまった2人の今後も心配ですが、未来からの手紙に従って翔を救うことが本当に必要なのでしょうか!?
菜穂たちが応援するのはいいとして、そこから先どんな生き方をするかは翔自身が選ぶべきだと思いました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9871-5782fdfa

orange 第11話
第11話 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2016.09.16 08:42 | Happy☆Lucky

orange「LETTER11」
orange「LETTER11」に関するアニログです。

2016.09.15 13:38 | anilog

orange 第11話
体育祭の時の写真をみんなで見て、ほしい写真を各自もらっていました。 菜穂(CV:花澤香菜)は翔(CV:山下誠一郎)の写真を、翔は菜穂の写真がほしいと言っていました。 弘人(CV:古川慎)は、笑顔で写っている翔の写真を取って、幼稚園の頃の写真と同じだと言っていました。 この笑顔がお母さんを安心させるとも言っていました。 翔はリレーの時の伝言にもお礼を言っていましたが、意...

2016.09.15 11:30 | ぷち丸くんの日常日記

orange BS11(9/11)#11
LETTER11 須和パパの撮った写真をもらう。菜穂は翔の写真を選ぶ。リレーの伝言ありがとう、10年後って?ご褒美は貰ったの?今、翔が母さんに出来るのは笑う姿を見せることじゃないのか。翔が苦しむ必要なんてないんだ。 クリスマスは菜穂と二人で過ごしたい。年末は皆と一緒にお参りしたい翔。クリスマスは祖母の病気で会えなかったのは 手紙と同じ。大晦日は喧嘩してしまい謝れないまま、亡くなった。そんな失...

2016.09.13 00:21 | ぬる~くまったりと