日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


【Amazon.co.jp限定】キャプテンフューチャー Blu-ray BOX VOL.1(初回生産限定)(全巻購入特典:「越智一裕描き下ろし全巻収納BOX」引換シリアルコード付)発売されるまで迷いに迷いましたが、結局「キャプテン・フューチャー Blu-ray BOX Vol.1」を買ってしまいました!(^^;

初放映の後、BSで再放送されるまで再放送もなく、ビデオやLDとして発売されることもなく、DVDが出るという噂が流れては裏切られ、今回のBlu-rayも実物を手にするまでだまされているんじゃないかと心配していましたが^^;、本当に発売されてしまいました!(笑)

お値段がけっこうする割にはケースがチープだったり、基本4話で1つの物語の構成なのに、ディスク1枚に6話収録されていたり、付属のブックレットを見ないと収録されているサブタイトルがわからなかったり、文句を言いたい点はいくつもありますが、何はともあれ発売してくれたことに感謝です!

早速ちょっとだけ視聴しましたが、OP前の「時は未来、所は宇宙。光すらゆがむ果てしなき宇宙の海へ。愛機コメットを駆る、この男。銀河系最大の科学者にして冒険家、カーティス・ニュートン。だが人は彼をキャプテン・フューチャーと呼ぶ!」この出だしがたまらなく格好いいです!!!

そして、主人公のキャプテン・フューチャーを演じるのは、大好きな広川太一郎さんです!!!
制作されてからかなり年数が経っている作品の上、放映当時でも作画的に優れた作品ではありませんでした。しかし、広川さんがキャプテンの声を演じると、あら不思議。キャプテンがメチャメチャかっこよく見えます。(^^;

「謎の円盤UFO」のストレイカー司令官といい、このキャプテン・フューチャーといい、広川さんが演じられていなかったら、きっとここまではまらなかったと思います。

11月にはVol.2の発売も予定されています。経済的にはけっこう厳しいですが、「迷った時は、レッツらゴ〜!」とどこかのアニメでも言っていましたので^^;、この勢いでVol.2も購入したいと思います!(^^;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9875-110cf5f8