日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔法つかいプリキュア! ふわふわモフルンぬいぐるみリコのお父さんが、リコに会いに来るお話でした。

怪しげなおじさんに、いきなりモフルンが誘拐!?・・・と思ったら、それはリコのお父さん・リアンさんでした。
仕事が忙しくて、今まであまりお父さんと一緒の時間を過ごせなかったリコは、何となくギクシャクしています。そんなリコを尻目に、リアンはリンクルストーンやレインボーキャリッジにばかり興味を示します。そんなお父さんの態度が、リコには面白くありません。

みらいたちがプリキュアだということは、多くの人に秘密にされています。しかしリアンは、リコがプリキュアだということを知っていました。考古学者のリアンは、校長に頼まれて大いなる災いについて調べていたのでした。そのためにリアンは、魔法界だけでなくナシマホウ界にも調査に赴いていたのでした。

ギクシャクしているリコとリアンを、みらいやはーちゃんがフォローします。子供のことを心配しない親はいない。そして、親の知らない間に子供は成長していく。それを自転車の練習をしている親子の描写を通して、うまく見せていたと思います。特に最初はお父さんに支えられて自転車に乗っていた女の子が、いつしかお父さんの手を離れて、自分だけの力で自転車に乗れるようになるところがよかったです。

その頃、先週蘇ったシャーキンスに続いて、女幹部であるベニーギョも封印を破って復活しました。復活したベニーギョは、さっそくプリキュアを倒すためにやって来ました。ベニーギョの生み出したドンヨクバールと、みらいたちはプリキュアに変身して戦います。

多数の水を打ち出すドンヨクバールに、プリキュアは苦戦します。そしてマジカルがピンチに陥った時、身を挺して守ったのはリアンでした。しかしリアンの魔法では、短時間しかドンヨクバールの攻撃を防ぐことができません。炎の防壁を破られたリアンは、ドンヨクバールの攻撃を受けてしまうのでした。

大好きなお父さんを傷つけられて、マジカルの心に火がつきました。今までにない動きをみせたマジカルは、ドンヨクバールを圧倒します。最後はレインボーキャリッジの力も借りて、プリキュアはドンヨクバールを撃退したのでした。予想外なプリキュアの力をみせつけられたベニーギョは、ひとまず撤退していきました。

そして、ようやくリコはお父さんとゆっくりお話をすることができました。そしてリアンは、再び調査のためにリコの前から去りました。そうそう。先週に続いて、プリキュアの力を認めた妖精が、レインボーキャリッジへと入りました。妖精がレインボーキャリッジに加わることで、魔方陣の形が変わっていくようです。

というわけで、リコとお父さんの絆をテーマにしたお話でした。みらいとリコ、はーちゃんの関係を通しても、家族の絆を描いてきましたが、今回のプリキュアでは家族を描くことに力が入っていますね。

しかし今回最大の見所は、リコのお父さんではありませんでした。(^^;
CM前の画面に登場した、キュアモフルンのインパクトが大きすぎます!!!
毎年公開される映画で、キュアモフルンが登場するみたいですが、本編には登場しないのかなあ。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9877-32ad7100

魔法つかいプリキュア!第33話感想&考察
「これ、みなさんでどうぞ」byリコパパ・リアン …石(笑) 魔法つかいプリキュア!第33話 『すれ違う想い! 父と娘のビミョ~?な1日!』 の感想です。

2016.09.23 02:25 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア! 第33話 「すれ違う想い!父と娘のビミョ~な1日!」
こんばんは。 今日は魔法つかいのプリキュアの感想です! 今回は、リコの父がやって

2016.09.19 23:10 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第33話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第33話「すれ違う想い! 父と娘のビミョ~な1日!」の感想です。

2016.09.19 09:13 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア! 第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」
リコパパン、リアンさん本格登場。お仕事は考古学者。 ナシマホウ界に調査でやってきました。 モフルンをもふもふするリコパパン^^; みらいとはーちゃんには怪しいおっさんにしか見えなかったww アバンでJCにフルボッコされるリアンさんヽ(;´Д`)ノ 気を取り直して、朝日奈家ご訪問。 おみやげは石です^^; みらいママンに大好評ナリ~ ナシマホウ界でも仕事一筋のリアンさん。...

2016.09.18 14:06 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア!「第33話 すれ違う想い!父と娘のビミョ~な1日!」
魔法つかいプリキュア!「第33話 すれ違う想い!父と娘のビミョ~な1日!」に関するアニログです。

2016.09.18 13:38 | anilog

魔法つかいプリキュア!第三十二話感想
 物陰からみらい達の様子を覗う怪しい影、誰も見ていないだろうとトコトコ歩き出したモフルンをぐわっと鷲掴み、一般人に正体ばれちゃうジャンと思いきや何とリコパパ登場です。  久しぶりに父親に会えて嬉しいリコに対してじつはマホウ界の校長先生から頼まれて調査に来たのだと知りガッカリ感半端ないリコさんです、やはりお父さんに甘えたい年頃なんですね。  呼称はパパかと思いましたが「お父様」でした、...

2016.09.18 12:38 | オヤヂの萌えブログ

魔法つかいプリキュア! 第33話「すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日!」
魔法つかいプリキュア!の第33話を見ました。 第33話 すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日! 先に復活していたシャーキンスの前にベニーギョも合流する。 「遅かったな、ベニーギョ」 「お待たせしたって感じ?シャーキンス。封印された他の同志達はまだ誰も目覚める気配なさげだし、そのプリキュアって奴らの始末あたしがやっちゃおうって」 その頃、魔法界で考古学者をしていてい...

2016.09.18 11:31 | MAGI☆の日記

魔法つかいプリキュア! 第33話 すれ違う想い!父と娘のビミョ~な1日!
初秋のみぎり、公園で談笑する朝日奈さん、リコさん、はーちゃん。 ふと見ると、モフルンをモフモフしている怪しい中年男性が。一気にやっつけてしまう朝日奈&はーちゃん(変身しなくても強い)。モフルンになんてことを!変態だー! よくよく見ると、それはリコ父のリア...

2016.09.18 11:24 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! テレ朝(9/18)#33
第33話 すれ違う想い!父と娘のビミョ~?な1日! モフルンを興味深げに観察する男性。慌てて回収に向かうみらいとはーちゃん。その男性はリコのパパ、リアンだった。校長先生と相談してナシマホウ界を調べにやって来た。プリキュアのこと、大いなる災いのこと、そして新たに出現した レインボーキャリッジなど不思議な事がいっぱい。校長先生の調べた各地の伝説では既に分からないコトだらけ。13個めのリンクルスト...

2016.09.18 11:16 | ぬる~くまったりと