日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


「ハイキュー!!」第3期のスタートです!!!

ついに日向たちは、決勝戦で白鳥沢と戦うところまできました。この試合を勝ち抜けば、念願の全国が待っています。
今回は第1話ということもあり、烏野と白鳥沢それぞれの顔見せといった感じでした。強豪校だけあって、白鳥沢は応援団も統率がとれています。

この試合にそなえて、マネージャーの潔子さんと谷地さんが、白鳥沢についての分厚い資料を用意してくれました。鳥養コーチの分析によれば、白鳥沢は青葉城西ほど完成されたチームではないそうです。しかし、個々の実力が高く、中でもエースの牛島若利の力がずば抜けているために、未完成でありながらも完成されたチームを打ち砕く力があるのでした。

前に日向が牛島と会った時は、注目もしてもらえませんでした。しかし今、ようやく日向たちは牛島と勝負できるところまできました。これまでの日向たちの努力が、絶対王者である白鳥沢を下すのか、それとも絶対的な力の前に烏野がねじ伏せられてしまうのか。試合の行方が気になります。

そして、ついに試合が始まりました。サーブは烏野の澤村からです。相手のレシーブしたボールが、牛島にトスされることはわかっていました。しかし牛島は、3人ブロックをものともしないスパイクを放ちます。それを烏野のリベロの西谷が受けますが、なんと牛島のスパイクは西谷ですらレシーブすることができなかったのでした!

スパイクを打つことがわかっていても、止められないし受けられない!
そんな牛島を相手に、烏野はどう対応するのでしょうか。次回以降も楽しみです!(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9896-6255d63f

2期3期2期
Gremzキーワード:ゴミ分別! 週末あたりどどっと来るんだなぁ++; *新番組*第2期*『文豪ストレイドッグス』 第十三話 黒の時代 織田作之助。 「夫婦善哉」ってタイトルは聞いたことあるけど作者の名前を知りませんでした^^; こういう感じのキャラの諏訪部...

2016.10.09 15:50 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校「第1話 ごあいさつ」
ハイキュー!! 烏野高校VS白鳥沢学園高校「第1話 ごあいさつ」に関するアニログです。

2016.10.09 14:08 | anilog

ハイキュー!!烏野高校VS白鳥沢学園 TokyoMX(10/07)#01新
第1話 ごあいさつ 遂に宮城県春高バレー男子決勝戦が始まる。烏野高校が勝ち上がり、王者白鳥沢と対戦する。最強のスパイカー牛島若利、通称牛若との対戦となる。 前日にマネージャーが資料を集めてくれた。それを見る限り鵜飼コーチの感想は、青葉城西が県内一の完成されたチームとするなら白鳥沢は未完成なチーム。それは困ったときの攻撃が牛島一辺倒になる。それだけ得点能力が高いのも事実。ただ烏野も得点力なら負...

2016.10.08 21:28 | ぬる~くまったりと