日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


500ピース ジグソーパズル 魔法つかいプリキュア! 奇跡の変身! キュアモフルン!  ラージピース(51x73.5cm)プリキュアの情報を探るため、チクルンがみらいたちの前に現れるお話でした。

チクルンは、プリキュアの情報を求めて、みらいの家までやって来ていました。そこに、おいしそうなパンケーキが焼き上がりました。パンケーキの誘惑に耐えきれなかったチクルンは、みらいの分のパンケーキを食べてしまいました。楽しみにしていたパンケーキがなくなっていて、みらいは大泣きしています。

その時モフルンが、カーテンの影に隠れていたチクルンに気がつきました。みらいたちに捕まってしまったチクルンは、何日もご飯を食べてないと嘘をついて許してもらいました。さらにチクルンは、みらいたちと友達になってプリキュアの情報を直接集めようとするのでした。チクルンは妖精で、オルーバに脅されて協力しているだけみたいです。

オルーバは、元々はぬいぐるみのモフルンに興味を持ちました。そこでチクルンに、モフルンだけをこっそりと連れてくるように命じました。チクルンはオルーバに逆らえない事情があるみたいで、命令に従ってモフルンを連れ出しました。

モフルンがチクルンと出かける場所として選んだのは、みらいとの思い出の場所でした。そのお花畑は、初めてモフルンがみらいと一緒に連れてきてもらったところなのでした。思い出にひたるモフルンの前に、突然オルーバが現れました。オルーバは、さらにモフルンについて調べようとします。

そこに、みらいたちが駆けつけました。モフルンはチクルンと出かける前に、置き手紙を残してきたのです。それはモフルンの手型が押されたものでしたが、それを見たみらいはモフルンがどこに行ったのかちゃんと理解してくれたのでした。

そしてみらいたちは、オルーバの呼び出したドンヨクバールと戦います。今回のドンヨクバールは、銃弾やミサイルを発射してくる相手でした。その無差別な攻撃は、オルーバに協力しているチクルンさえも巻き添えにしそうになりました。
そんなチクルンを、プリキュアは守りました。そんなプリキュアの行動は、チクルンの心を動かすものがありました。いつの日か、チクルンが本当にみらいたちの友達になる日も来そうですね。(^^)

思い出の場所をメチャメチャにするドンヨクバールに、プリキュアの怒りが爆発します。レインボーキャリッジを呼び出したプリキュアは、その力でドンヨクバールを浄化したのでした。オルーバは今回は、直接プリキュアを観察することが目的だったようです。意外とあっさりとオルーバは撤退していきましたが、チクルンは相変わらずプリキュアの側にいます。

というわけで、今回はチクルンとみらいたちの出会い。そしてモフルンとみらいの思い出のお話でした。
この先チクルンが原因で、プリキュアが大ピンチに陥りそうな感じですね。でも、プリキュアの行動がチクルンの心を良い方向に変えていますし、最後にはチクルンはプリキュアに協力してくれそうですね。(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9897-0b03b19b

魔法つかいプリキュア!第36話感想&考察
OPが映画verに! どっかで見たことあるクマさん達が…w 魔法つかいプリキュア!第36話 『みらいとモフルン、 ときどきチクルン!って誰!?』 の感想です。

2016.10.13 16:57 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア!「第36話 みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」
魔法つかいプリキュア!「第36話 みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」に関するアニログです。

2016.10.12 14:08 | anilog

魔法つかいプリキュア! 第36話 「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」
こんばんは。 今日は魔法つかいのプリキュアの感想を書こうと思います! プリキュア

2016.10.10 23:30 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」
久しぶりにプリキュアさんを見ました。 あまりに久しぶりすぎて、登場人物が異世界です。 朝日奈さんとリコさん以外が、敵も味方も謎の人物過ぎる。 これはもう、知らない内に2年目が始まったんだと気持ちを切り替えて視聴したその後。 我らのくどまゆさんの結婚&引退発...

2016.10.10 10:59 | 穴にハマったアリスたち

魔法つかいプリキュア! 第36話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン! って誰!?」の感想です。

2016.10.10 09:06 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア! 第36話 みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?
秋の映画特殊OPです。早く見にいかないといいところ見せちゃうよ?という。 ええ、どんどん見せてください、見に行けませんから(ぇ ムホー幹部・オルーバさんの「お友達」であるチクルンが、プリキュアチームに接近してきました。 朝日奈さんの、蜂蜜たっぷりパンケーキ...

2016.10.09 22:31 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! 第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」
魔法つかいプリキュア!の第36話を見ました。 第36話 みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!? パンケーキの美味しそうな匂いに釣られてみらいの家にやって来たオルーバのスパイ・チクルンはこっそりみらいのパンケーキを食べてしまう。 自分のパンケーキがないことに気づいたみらいは大ショックを受け、チクルンは逃げようとするも、モフルンがカーテンに隠れているチクルンを見つけ...

2016.10.09 22:10 | MAGI☆の日記

魔法つかいプリキュア! 第36話「みらいとモフルン、ときどきチクルン!って誰!?」
超ロリ時代のみらいちゃんとモフルンほほえま(^^) オルーバさんのお付き妖精チクルン、諜報活動に勤しんでおります。 みらいちゃんのパンケーキ食べちゃいました^^; モフルンは鼻を利かせた! あっさり見つかるハチ妖精ww みらいちゃん激おこ^^;^^; なんとかごまかしたチクルン。モフルンと気が合ったようで。 これで寝返りフラグが立ったかな。 予想通り、オルー...

2016.10.09 20:51 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア! テレ朝(10/09)#36
第36話 みらいとモフルン、ときどきチクルン!、って誰!? おやつのパンケーキが完成、手を洗っている隙にチクルンが 食べてしまう。カーテンの裏に隠れるがモフルンが甘い匂いで発見する。魔法でチクルんを捕まえて話を聞く。蜂の妖精で道に迷ってでお腹が空いて食べてしまったと嘘をつく。それでも信じてモフルンは仲良くなる。モフルンは縫いぐるみ、みらいと話したいと思っていたら話せるようになった。生まれたと...

2016.10.09 19:16 | ぬる~くまったりと