日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔法つかいプリキュア! ラブリーポーズドール2 [3.キュアフェリーチェ](単品)魔法界でみらいたちが、冷凍ミカン作りをするお話でした。

魔法の水晶経由で、教頭先生から連絡が入りました。校長先生がどこかに消えてしまい、魔法の鏡を使っても連絡が取れないのだそうです。ちょうどお休み前だったこともあり、みらいたちは校長先生を探すために魔法界へと向かったのでした。
今回はみらいたちに加えて、チクルンも一緒です。

魔法界についたみらいたちは、意外とあっさり校長を見つけることができました。校長先生は、冷凍ミカンの元となるピーカンみかんの収穫を手伝っていたのでした。それを冷凍ミカンにするには、みかんをひゃっこい島まで運んでアイスドラゴンのため息を吹きかけてもらう必要があります。

しかし、表面上は普通のピーカンみかんですが、不作の影響なのかアイスドラゴンはなかなかため息をついてくれません。何としてもチクルンに冷凍ミカンを食べさせたいみらいは、必死で知恵を絞るのでした。みらいがアイスドラゴンと追いかけっこをしているところに、ベニーギョが現れました。

みらいがいないとリコは変身できないので、はーちゃんが単独で変身してドンヨクバールを迎え撃ちます。しかし、強力な冷凍攻撃を仕掛けるドンヨクバールに、フェリーチェは苦戦するのでした。そこへ、アイスドラゴンに乗ってみらいが駆けつけました。アイスドラゴンは、みらいが必死でリコの元へ向かおうとしているのを見て、力を貸してくれたのでした。

こうしてミラクル、マジカル、フェリーチェの3人のプリキュアがそろいました。しかし、プリキュアはドンヨクバールの冷凍攻撃に苦戦します。そんなプリキュアに、アイスドラゴンが力を貸してくれました。そのおかげで、ドンヨクバールの攻撃は止まりましたが、アイスドラゴンは地面に叩きつけられそうになりました。

それをフェリーチェが助けました。フェリーチェに助けられたアイスドラゴンは、フェリーチェの美しさにたちまち恋に落ちたのでした。最後はいつもように、レインボーキャリッジを使った必殺技でドンヨクバールを浄化しました。

はーちゃん=フェリーチェに恋したことで、アイスドラゴンは恋のため息をつきました。そのおかげで、ようやく冷凍ミカンが完成したのでした。それを食べたチクルンは、そのおいしさに驚きました。みらいたちと一緒に過ごすうちに、チクルンはみらいたちの優しさに気づきました。チクルンがみらいたちの本当の友達になれる日も、そう遠くないかもしれませんね。(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9904-9117e3a2

魔法つかいプリキュア!第37話感想&考察
ひたすらみかんが食べたくなる回でしたっ…! 魔法つかいプリキュア!第37話 『魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!』 の感想です。

2016.10.20 05:29 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア!「第37話 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」
魔法つかいプリキュア!「第37話 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」に関するアニログです。

2016.10.18 14:38 | anilog

魔法つかいプリキュア! 第37話 「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」
こんばんは。 今日は、魔法つかいのプリキュアの感想です! そういえば、前に東映公

2016.10.17 23:17 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第37話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第37話「魔法が決め手? 冷凍みかんのレシピ!」の感想です。

2016.10.17 21:20 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア! 第37話 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!
朝っぱらから、教頭先生の顔のドアップ(水晶です)。 校長が水晶さんとともにどっかへ行ってしまった、知らないかと朝日奈さんたちに訴えてきました。 いったいどこへ…また何かに巻き込まれて大変なことになっているのではないか。。 普通に朝日奈さんたちにとけ込んで...

2016.10.17 01:00 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! 第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」
いちごメロンパンと並ぶ、まほプリの人気食べ物、冷凍みかん。 暖かい島で取れたみかんを寒い島で凍らせると、けっこう作るの手間がかかってます。 アイスドラゴンのため息じゃないといい感じに凍らないようで。 おひさまいっぱい浴びたのに、いまいち元気よく育ってないみかん。 気にかけていた校長は収穫の手伝いに。 例によってだまって出てきております^^; おろおろ教頭せんせカワイソヽ(...

2016.10.16 21:23 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア! テレ朝(10/16)#37
第37話 魔法が決めて?冷凍みかんのレシピ! 教頭先生が校長先生を探してみらいたちに連絡。突然に水晶のキャシーと共に行方不明。魔法界に探しに向かうみらいたち。カタツムリニアで冷凍みかんが売り切れで食べられない。あの美味しさを知らないチクルンに食べさせてあげたい。 キャシーから一瞬の連絡で太陽に近い島に居るらしい。向かってみるとキャシーは帽子で強烈な日差しから守られていた。冷凍みかんの不作はピ...

2016.10.16 21:23 | ぬる~くまったりと

魔法つかいプリキュア! 第37話「魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ!」
魔法つかいプリキュア!の第37話を見ました。 第37話 魔法が決め手?冷凍みかんのレシピ! 校長先生が魔法学校からいなくなったと教頭先生から連絡をもらったみらい達はカタツムリニアに乗って急いで魔法界へ向かう。 カタツムリニア内で冷凍みかんが品切れになっており、モフルンはまだ食べたことがないチクルンに冷凍みかんを食べさせてあげたいと考える。 そんな時、水晶のキャシーから...

2016.10.16 21:17 | MAGI☆の日記