日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


終末のイゼッタ Vol.1 [Blu-ray]絶望的な戦いの中、ついに伝説の白き魔女がその力を振るいます!

エイルシュタットの前線では、絶望的な戦いが続いていました。ゲルマニアの戦車軍団の前に、エイルシュタットの戦車団は全滅。最前線の兵士たちは、勝利のためではなく、ただ敵の侵攻を遅らせる時間稼ぎのためだけに戦っていました。

フィーネのいる場所からも、その戦いの様子は見ることができましたが、今の彼女には何の力もありません。そんな中、イゼッタはフィーネのために戦うと言ってくれましたが、フィーネはそれを断りました。フィーネにとってイゼッタは、どこまでも大切な友達なのです。

仲間の苦戦を前に、フィーネの元にいる兵士たちも彼らと一緒に戦いたいと申し出ました。しかし、フィーネはそれを許しませんでした。憎しみに駆られての戦いではなく、せめて誰かを守るための戦いであって欲しい。それがフィーネの痛切な願いでした。

最前線の兵士たちの奮闘で、ゲルマニアの戦車軍団の侵攻が鈍りました。そこにさらに、ゲルマニアは爆撃機を投入してきました。その爆撃が成功したら、エイルシュタットを守る重要な砦が陥落してしまいます。そこに中世の城に残されていた槍を利用して、イゼッタが現れました。イゼッタはその強力な魔力で、爆撃機を全て撃墜したばかりか、前線に迫っていた戦車軍団も壊滅させたのでした。

こうしてイゼッタのおかげで、エイルシュタットは危機を乗り越えました。フィーネの前に帰ったイゼッタは、言いつけを守らなかったことを謝りました。そんなイゼッタが無事に帰還してくれたことを、何よりもまず先にフィーネは喜びました。その上でフィーネは、国や多くの兵士たちを守ってくれたことを感謝したのでした。

イゼッタの戦いぶりを見た兵士たちは、彼女を伝説の白き魔女として称えました。前線の兵士たちの前にイゼッタとフィーネが現れると、兵士たちはエイルシュタットの国歌を歌うのでした。

今回は、前半の絶望的な戦いから、後半のイゼッタが戦場に現れてからの爽快感が最高でした!
しかし戦いは、まだ続いています。この先もイゼッタはフィーネとエイルシュタットを守り抜くことができるのでしょうか。そして病で伏せっていたフィーネの父、エイルシュタット大公の容態が急変しました。これからは、父の後継者としてフィーネが国を守ることになるのでしょうか!? 次回以降の展開も楽しみです!(^^)

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9909-e491b90b

アニメまとめてプチ感想(アイカツスターズ・ポケモン・イゼッタ)
アイカツスターズ! 第28話 ハロウィンエピはアイカツらしい楽しいぶっ飛び展開。 ローラちゃんのたいやきコスがシュールすぎるwww そこまで気に入ってたかローラちゃん^^; めでたいたいこうげきでお菓子ゲットだぜ! ゆめ、ローラ、真昼が目立つお菓子争奪戦。 あこちゃんは空回りなのんヽ(;´ω`)ノ ハロウィンプリンセスの座も懸かったイベントは大盛り上がり。 控えめだった小春ち...

2016.10.25 17:03 | のらりんすけっち

終末のイゼッタ「第3話 天翔る剣 Das Schwert des Himmels」
終末のイゼッタ「第3話 天翔る剣 Das Schwert des Himmels」に関するアニログです。

2016.10.24 15:38 | anilog

終末のイゼッタ #3
【天翔る剣 Das Schwert des Himmels】 終末のイゼッタ Vol.1 [Blu-ray]出演:茜屋日海夏松竹(2016-12-21)販売元:Amazon.co.jp イゼッタさんが見てるだけ? 

2016.10.21 22:29 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

終末のイゼッタ TokyoMX(10/15)#03
第3話 天翔ける剣 私にフィーネ姫の国を守らせて下さい。それはならぬ、関係ないそなたを巻き込むことは出来ぬ。 エイルシュタット南部から進撃するゲルマニア。戦車隊は全滅して進撃を止められない。先ずは空爆が緩行されるが陥落は出来なかった。続いて戦車中隊が出撃する。 フィーネ姫と同行する砦の兵士は参戦したいと直訴する。しかし勝つための術がない状況では許可できない。戦う兵士も時間稼ぎしかないことは分...

2016.10.21 19:59 | ぬる~くまったりと