日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔法つかいプリキュア!  2017カレンダー壁掛けナシマホウ界のハロウィン祭りに、魔法界のみんなが遊びに来るお話でした。

珍しくカタツムリニアに、大勢の乗客がいます。なんと魔法学校のみんなが、校長先生と教頭先生に連れられて、みらいたちの住むナシマホウ界のハロウィン祭りに出かけてきたのです。それは、みらいが言ったハロウィンなら、本物の魔法使いがいても目立たないという言葉がきっかけとなっての出来事でした。

みらいの街では、盛大にハロウィン祭りが行われていました。あっちにも、こっちにも仮装した人達がいっぱいで、たしかにこれなら本物の魔法使いが紛れ込んでいてもわかりません。魔法学校のみんなは、ナシマホウ界のハロウィンを楽しみます。

そこでみらいは、壮太たちがクレープ屋さんをやっているのを見つけました。クレープ屋さんは大人気で、お店はとても忙しそうです。そこでみらいは、魔法学校のジュンたちと一緒にお店を手伝うことにしました。でも、ジュンたちが魔法でお手伝いをしようとしたために、余計にお店が混乱してしまいました。

その様子を見ていたチクルンは、異なる世界の者たちが協力できるはずがないと笑います。しかし、モフルンはそんなことはないとチクルンに教えました。そしてモフルンの言葉通り、一度はお手伝いに失敗したジュンたちでしたが、今度は魔法を使わず力を貸します。すると、いつの間にか魔法学校の生徒たちも、ナシマホウ界の生徒たちも、みんな笑顔になっていたのでした。

そんな中、ベニーギョがハロウィン祭りの会場に現れました。ドンヨクバールを生み出したベニーギョは、お祭りをメチャクチャにしようとします。ハロウィン祭りの邪魔をさせないために、みらいたちはプリキュアに変身して戦います。

今回のドンヨクバールは、強風を吹き出してプリキュアを圧倒します。しかし、ミラクルはナシマホウ界と魔法界の間に生まれた絆を守り抜こうとします。それがプリキュアに、さらなる力を与えました。そしてドンヨクバールを圧倒したプリキュアは、ドンヨクバールを浄化してハロウィン祭りを守り抜いたのでした。

今回はメインとなる物語の合間に、みらいのお祖母さんと校長先生の再会というエピソードが挿入されていたのがよかったです。ナシマホウ界と魔法界がもっと身近になって、いつでもお祖母さんと校長先生が会えるようになるといいのになあ。

そしてハロウィン祭りを堪能した魔法学校の生徒たちは、魔法界に帰って行きました。今はまだナシマホウ界と魔法界の間に、小さなつながりが生まれただけですが、これがこれからどんな風に育っていくのか楽しみです。(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9916-abc93060

魔法つかいプリキュア!第39話感想&考察
これが『君の名は。』か…(違) 魔法つかいプリキュア!第39話 『今日はハロウィン! み~んな笑顔になぁれ!』 の感想です。

2016.11.05 17:05 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア! 第39話 「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」
こんばんは。 今日は魔法つかいのプリキュアの感想です。 今週は、二度目のハロウィ

2016.10.31 23:18 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第39話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第39話「今日はハロウィン! み~んな笑顔になぁれ!」の感想です。

2016.10.31 18:55 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア!「第39話 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」
魔法つかいプリキュア!「第39話 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」に関するアニログです。

2016.10.30 16:38 | anilog

魔法つかいプリキュア! テレ朝(10/30)#39
第39話 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ! ハロウィンのお祭りで町では仮装大会が開かれるので 魔法使いの姿でも違和感ない。みらいので提案で全員がナシマホウ界にやって来た。皆がナシマホウ界には興味津々。リコもガイドブックを読んでナシマホウ界の説明が自慢そう。みらいは母親のショップをお手伝い。壮太たちはクラスメイトとクレープ屋さんを開いていた。 忙しいので、ジュン、ケイ、エミリーもお手伝...

2016.10.30 15:28 | ぬる~くまったりと

魔法つかいプリキュア! 第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」
今回はいつも以上にみらいちゃんがぐう聖でした(^^) 2週連続のハロウィン回、今週はナシマホウ界のハロウィン。 ハロウィンなら魔法使いの格好でもおk、わくわくもんだあ~! みらいちゃんの素敵んぐ発想でナシマホウ界へプチ修学旅行。 みらいみたいにプリキュアになってみたいモフ~ はーちゃんの魔法でプリキュアコスにしてもらったモフルン。 劇場版ではその願いがっつりばっち...

2016.10.30 15:23 | のらりんすけっち

魔法つかいプリキュア! 第39話 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!
先週は魔法界のハロウィンもどき、今週はナシマホウ界のモノホンのハロウィンです。 39話というと、残り10話程度まで進んできたということでしょうか。プリキュア界の秋は寂しい。 魔法界から修学旅行(?)でナシマホウ界に団体でやってくる魔法学校の皆さん。なのです...

2016.10.30 15:18 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! 第39話「今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ!」
魔法つかいプリキュア!の第39話を見ました。 第39話 今日はハロウィン!み~んな笑顔になぁれ! みんなで仮装を楽しむハロウィンの日なら本物の魔法つかいがいても変に思われないはずだと考えたみらいは魔法学校のみんながハロウィンを体験するためにナシマホウ界に招待する。 みらいはモフルンの仮装、リコは黒猫の仮装、はーちゃんはユニコーンの仮装、モフルンはプリキュアの仮装にチャレ...

2016.10.30 14:38 | MAGI☆の日記