日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


憧れのロードを手に入れるため、亜美が恥ずかしいバイトを始めるお話でした。(^^;

葵との旅行で出会った女の子が乗っていた、ロードバイクに亜美は魅せられてしまいました。しかし、今の自転車にも愛着がありますし、何よりロードは高いです。そんな亜美の心の壁を、雛子が次々と突き崩します。

買い物にはママチャリ、持ち運びには折りたたみ自転車、オフロードにはマウンテンバイク、そして長距離ライドにはロードと、目的に応じて自転車を使い分けることはおかしくないと雛子は言います。そして追い打ちをかけるように、自転車ショップのセールが行われました。

そこでは普段は高くて手が出ないロードバイクが、破格の値段で販売されていました。型落ちなどで古くなった自転車が、在庫処分のためにお値打ち価格で販売されているのでした。その値段は、ギリギリ亜美のバイト代で手に入りそうです。

迷いに迷った末に、亜美はついにロードの購入を決めました。しかし、ロードバイク本体を買えばいいというものではありません。ライトやビンディングペダル、サイクルコンピュータなどは別売なので、それらの購入にはさらにお金がかかるのでした。

亜美はこれまでは、ファミレスでバイトしていました。そんな亜美に、バイト先の友人が割のいいバイトを教えてくれました。それは何やら、いかがわしいバイトのようです。(^^;

亜美のバイト先が判明する前に、雛子のバイト先が明かされました。雛子は実家の中華料理屋を手伝っていたのですが、そこで雛子は、チャイナドレス姿でウェイトレスを務めていたのでした。まるで小学生のような雛子がチャイナドレス姿ということで、コアな志向を持った常連客がいるのでした。(^^;

そのバイト先に、亜美たちが現れて、雛子は大慌てです。亜美や葵は、雛子の姿が可愛いと写真に撮ろうとしますが、雛子は絶対にそれを許してくれないのでした。

そして次は、亜美のバイト先が明かされます。それはメイド喫茶でした。普段から事前にドジっ娘の亜美は、ドジっ娘メイド好きなファンに大人気になっていたのでした。葵が予想したような夜のお仕事ではありませんでしたが、ある意味これも風俗のような・・・。(^^; 自転車のためとはいえ、本当にこれでいいのか!?(笑)

でも、その恥ずかしさを乗り越えたおかげで、亜美は憧れのロードを手にすることができそうです。
次回はそのロードで再び峠に挑戦かと思ったら、これまでのお話を振り返る総集編みたいですね。(^^; 相変わらず、製作状況が厳しいんでしょうね。

夜分遅く失礼します。

先週の「足が攣る」とか、今週の「完成車にはペダルが付いてない」とかの、あるあるネタが良いですねー。両方ともに実体験しているので、思わず「そうなんだよねー!」って心の中で叫んでしまいました。

来週は特別篇みたいですね。今週も作画監督の手直しが入って無さそうなカットがちらほら見受けられました。好きなアニメだけに見ていて悲しくなりましたよ。無事に最終回まで放送できるのかな?

2016.11.07 00:23 URL | さいた #SFo5/nok [ 編集 ]

こんにちは。いつもお世話になります。

この作品、いろいろと「あるあるネタ」が満載ですね。(^^;
でもロードバイクは、自分の好みに合わせてカスタマイズできるのも魅力ですよね。個人的な経験では、ビンディングペダルは専用シューズがいる上に、自転車から降りた時に歩きにくいので失敗でした。(^^;
サイクルメーターは、使用しているギアの表示、速度や走行距離の表示されるのが、とっても便利でした。(^^)

作品の内容はけっこう面白いのですが、製作体制が不安要素ですよね。今回の放送でも、亜美のお店に来ていたお客さんの作画とか、かなり崩れている場面もありましたし・・・。
本当に最期まで放映できるのか、心配になりますよね。途中まで放映して、あとはDVDを買って見てね、とかにならないか心配です。(^^;

2016.11.07 13:54 URL | 横溝ルパン #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9924-797eef2e

ろんぐらいだぁす! 第4話「秘密のアルバイト」
評価 ★★☆ 恥ずかしいけど、仕方ないですよね       

2016.11.11 21:04 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ろんぐらいだぁす!「第4話 秘密のアルバイト」
ろんぐらいだぁす!「第4話 秘密のアルバイト」に関するアニログです。

2016.11.08 18:08 | anilog

ろんぐらいだぁす!第4話
  ろんぐらいだぁす!第4話です。 亜美ちゃんが誰にも言えないアルバイトをします。 第4話「秘密のアルバイト」 渋峠で会った紗希ちゃんのことを熱弁しています。 どうやら心当たりがあるっぽい? 雛子ちゃんから用途に合わせて自転車を使い分けることを教えてもらいました。 Dommy’sです。 アルバイトをしているようです。 あー 割れないんだ…w パカ♪ きらり~ん☆ かなり...

2016.11.08 00:07 | アニメグラフィティ

ろんぐらいだぁす! TokyoMX(11/05)#04
第4話 秘密のアルバイト 雛子と弥生に渋峠で出会った高宮紗希と会った エピソードを話す亜美。そしてロードバイクが信じられないほどに軽かったと 話すと用途に依って自転車は乗り換えるべきだと教わる。ポンタくんとは別にロードバイクの購入に前向きになる。 週末にアルパカサイクリングに同行する亜美と葵。そこで在庫処分のセール品に一目惚れする。45%オフの86,000円で亜美にも無理すれば買える。しかし...

2016.11.07 12:31 | ぬる~くまったりと