日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


魔法つかいプリキュア! 2017年 01 月号 [雑誌]: アニメージュ 増刊チクルンが、リンクルストーンを盗み出してしまうお話でした。

アバンは、チクルンがオルーバに従うようになったいきさつから。妖精の里で暮らしていたチクルンは、他の仲間が一生懸命働いているのに、1人だけ仕事をさぼっていました。そこにオルーバが現れました。オルーバはチクルンがさぼっていたことを、女王様に教えると脅しました。女王様に怒られるのが怖いチクルンは、それ以来オルーバに忠誠を誓ったのでした。

そして今もチクルンは、定期的にオルーバにプリキュアの情報を伝えています。今日も報告に行こうとすると、モフルンに見つかってしまいました。そこでチクルンは、ハチミツを集めに行くとごまかそうとしました。それを聞いたモフルンは、自分も一緒に行きたいと言い出しました。結局チクルンは、モフルンとみらいを連れてハチミツ集めをすることになってしまったのでした。

そんなチクルンの前に、オルーバたちが現れました。オルーバはまだ悠然と構えていますが、シャーキンスはすぐにでもプリキュアを倒そうとしています。今までのモフルンたちとのつながりで、チクルンにはプリキュアに対する情が生まれていました。そこでチクルンは、プリキュアを倒さなくても、リンクルストーンを取り上げればいいと提案するのでした。

その代わりに、プリキュアでなくなったみらいたちには攻撃を仕掛けない。そう約束してチクルンは元の世界に戻りました。そこではハチミツを集め終わったみらいたちが、寮に帰るところでした。寮では今日、リズ先生の指導でお菓子作りが大なわれることになっていました。今回はプリンを作ることになりました。そのプリンに、チクルンたちが集めたハチミツが使われることになりました。

みんながお菓子作りに夢中になっている隙に、チクルンはリンクルストーンを盗み出しました。そしてシャーキンスにそれを手渡しました。そんなチクルンを、みらいたちが追いかけてきました。みらいたちは、チクルンの甘いにおいを頼りに、チクルンを探し出したのでした。

そんなみらいたちに、シャーキンスは攻撃を仕掛けます。チクルンは約束が違うと怒りますが、シャーキンスは最初から約束を守るつもりなどなかったのでした。そしてシャーキンスは、リンクルストーンを飲み込んでしまいました。これでは、みらいたちはプリキュアに変身することができません。

そんな中、チクルンが勇気を奮い起こしました。シャーキンスに立ち向かったチクルンは、シャーキンスの口の中に飛び込みました。そしてリンクルストーンを取り返したのでした。みらいたちにリンクルストーンを返したチクルンは、シャーキンスの攻撃を受けてしまいました。今では大事な友達になったチクルンを傷つけられて、みらいたちは憤ります。そしてプリキュアに変身してシャーキンスと戦うのでした。

巨大化したシャーキンスに、プリキュアは苦戦します。その上シャーキンスは、モフルンとチクルンを踏みつぶそうとしました。モフルンとチクルンを守りたい。その思いが、プリキュアに力を与えました。トパーズスタイルの巨大ハンマーでシャーキンスをなぎ倒したプリキュアは、レインボーキャリッジの力でシャーキンスを浄化したのでした。

戦いが終わり、チクルンはこれまでのいきさつをみんなに話しました。チクルンが脅されていたことを知って、みらいたちはチクルンを責めませんでした。そして、みんなで作ったプリンを食べました。チクルンのことを全く責めずに、プリンを差し出すモフルンって、とってもいいやつですね。

プリキュアの力を認めて、また新たな妖精がレインボーキャリッジに加わりました。すると、みらいたちの前に魔法の扉が現れました。これを使えば、みらいたちはチクルンの故郷である妖精の里に行くことができます。
次回は、妖精の里を舞台にしたお話になるみたいですね。

というわけで、チクルンが改心するお話でした。チクルンをただ道具としてしか見ないオルーバたちと、友達として扱ってくれるみらいたち。チクルンの裏切りから、改心は子供向けアニメの王道ともいえる展開ですね。今回はそんなチクルンの涙と笑顔が、とても印象的でした。(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9945-0f2a9036

魔法つかいプリキュア!第42話感想&考察
「本来できるはずなのだ……! 本当にすまないという気持ちで……… 胸がいっぱいなら……! どこであれ土下座ができる……! たとえそれが……キンキンに冷えた…… 甘いにおいのする……… プリンの上でもっ……………!」 …とか、モフルンが言い出さなくてよかった(笑) 魔法つかいプリキュア!第42話 『チクルンにとどけ! 想いをのせた魔法のプリン!』

2016.11.30 15:01 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア!「第42話 チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」
魔法つかいプリキュア!「第42話 チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」に関するアニログです。

2016.11.29 21:38 | anilog

魔法つかいプリキュア! 第42話 「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」
こんばんは。 地味に絵を描き続ける今日この頃。 かっこいい勝木さんを描いてみたか

2016.11.28 23:25 | くにづくり日記まーく3

魔法つかいプリキュア! 第42話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第42話「チクルンにとどけ! 想いをのせた魔法のプリン!」の感想です。

2016.11.28 19:57 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア!42 チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン
(プリキュアシリーズ通算 627話)

2016.11.27 16:25 | しるばにあの日誌

魔法つかいプリキュア! 第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」
魔法つかいプリキュア!の第42話を見ました。 第42話 チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン! オルーバに報告していたチクルンはシャーキンスがプリキュアを叩きつぶすと言ってきたためにリンクルストーンさえ奪えばプリキュアを始末できたも同然だと言ってしまう。 「貴様、まさかプリキュアに情でも移ったのではあるまいな?」 「全然そんなことありませんけど」 「真か?」 ...

2016.11.27 15:04 | MAGI☆の日記

魔法つかいプリキュア! テレ朝(11/27)#42
第42話 チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン! オルーバから報告を要求されるチクルン。皆に見えない場所に出かけようとするが、モフルンに見つかってしまう。蜂蜜を集めに行くと嘘をつくと、モフルンも参加したい。みらいも一緒に行くことになってしまう。それでもこっそりオルーバに報告するチクルン。シャーキンスがプリキュアは潰すと息巻いているので、 リンクルストーンを奪えばいいと提案する。それなら...

2016.11.27 15:00 | ぬる~くまったりと

魔法つかいプリキュア! 第42話 チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!
今回は、チクルン寝返り回。 密偵であるチクルンですが、脅されてしぶしぶスパイ行為におよんでいたチクルン。 なんでも妖精の里で、仕事をサボっているのを「女王様にチクるよ?」とオルーバさんに脅され、手下になりさがったのだそうで。 シャーキンスさん:   「プ...

2016.11.27 14:56 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! 第42話「チクルンにとどけ!想いをのせた魔法のプリン!」
シャーキンスさんおっきくなった! ということは… 退場しますたヽ(;´Д`)ノ デウスマスト組って威勢がいい割りにはあっけないなあ。 今回はダイヤで行くかなと思ったらトパーズだったみらリコ。 超巨大ピコピコハンマーにシャーキンスさん抗しきれず。浄化コースまっしぐらへ。 シャーキンスさん的にはトパーズスタイルに敗れたのが一番の屈辱なのでは^^; 妖精の里の女王...

2016.11.27 14:20 | のらりんすけっち