日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


ヤビツ峠へのリベンジと、チーム・フォルトゥーナの結成が描かれました。

ロードを買って以来、亜美はますます自転車にのめり込んでいます。楽しい旅を見返しているうちに、亜美は一度は挫折したヤビツ峠に、もう一度挑戦したいと思ったのでした。そして次のみんなとのサイクリングの途中で、次の目的はヤビツ峠のリベンジに挑戦したいと提案しました。その提案が受け入れられて、亜美たちは再びヤビツ峠を走ることになりました。

ロードに乗っても、やはり自転車で峠道を走るのは苦しいです。しかし、前にポンタ君で走った時と比べると、自転車の重量も亜美の実力も向上しています。そのおかげで、亜美はついにヤビツ峠を制覇したのでした!(^^)

頂上で休憩していた亜美は、そろいのジャージで走っているチームがいるのに気づきました。それを見た亜美は、葵や雛子、弥生、紗希とそろいのジャージでフレッシュに挑戦したいと思ったのでした。しかし、ジャージを作るとなるとお金がかかります。結局、その場では亜美は自分の思いを口にできませんでした。

しかし、自宅に帰った後もチームジャージのことが気になります。そこでネットで調べてみると、思ったより安い値段でジャージを作ることができるとわかりました。その間、亜美の独り言も全開で、妹からはますます気持ち悪がられています。(^^;

翌日、亜美はジャージを作りたいことを、みんなに伝えました。お金がかかることだし、反対されるかと思ったら、みんな意外とあっさりOKしてくれました。でも、フレッシュに出場できるのは、二十歳からだそうなので、そろいのチームジャージを着てフレッシュに出場するという亜美の野望達成には、もう少し時間が必要みたいです。

亜美はいろいろとジャージのデザインを考えていました。しかし、チームの名前を何にするかは、全く考えていませんでした。みんなで案を持ち合って検討した結果、運命の車輪を司るといわれる女神フォルトゥーナの名前をチーム名にすることになりました。

というわけで、今回はヤビツ峠リベンジとチーム結成のお話でした。ポンタ君の購入からチームジャージのオーダーと、亜美の自転車ライフは本当にお金がかかっていますね。(^^;
相変わらず制作状況が厳しいのか、作画が微妙なところもありましたが、内容的には面白かったです。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9946-d8ce2308

ろんぐらいだぁす! 第6話「フォルトゥーナ」
評価 ★★☆ 悪いなポンタ……このジャージ五人用なんだ!       

2016.11.30 23:05 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ろんぐらいだぁす!「第6話 フォルトゥーナ」
ろんぐらいだぁす!「第6話 フォルトゥーナ」に関するアニログです。

2016.11.29 21:38 | anilog

ろんぐらいだぁす! #6
【フォルトゥーナ】 ろんぐらいだぁす! 第1巻〈イベント優先販売申込券付き初回限定版〉 [Blu-ray]出演:東山奈央NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン(2016-12-21)販売元:Amazon.c ...

2016.11.29 13:24 | 桜詩〜SAKURAUTA〜

ろんぐらいだぁす! TokyoMX(11/26)#06
第6話 フォルトゥーナ 過去の写真を眺める亜美、ヤビツ峠に行ったときの 写真を発見、思うところがある様子。全員の練習が終わって、毎日個人練習していると告げる亜美。かなり持久力も筋力もアップしたと実感する雛子。来週のサイクリングに適当な場所が思いつかない。それならば、ヤビツ峠のリベンジに挑戦したい。 それでもロードバイクだから楽になることはない。展望台に到着、いい眺め、葵に言われてリタイヤ箇所...

2016.11.28 18:28 | ぬる~くまったりと

ろんぐらいだぁす! 第6話「フォルトゥーナ」
お姉ちゃんは大丈夫じゃないがキミも結構怖いぞ。

2016.11.28 18:20 | 悠遊自適

アニメまとめてプチ感想(ろんぐらいだぁす・あにトレ・まとい・おくさま2期)
ろんぐらいだぁす! 第6話 ロードバイクにどんどんはまっていく亜美ちゃん。 おそろいのジャージっていいな~♪ 予算の方もなんとかなりそう、みんなに提案。 賛成してもらえましたが、チーム名決めてなかった^^; 持ち寄ったアイデアの中から”フォルトゥーナ”にけってーい! ブルベって年齢制限あるんだ。チームで挑戦はもう少しおあずけ。 あにトレ!XX~ひとつ屋根の下で~ 第8話 ...

2016.11.28 17:39 | のらりんすけっち

ろんぐらいだぁす!第6話
  ろんぐらいだぁす!第6話です。 大切な仲間とチームを結成します! 亜美「懐かしい~」 前は自転車の状態で置いていたのが折りたたんでおいてありますね。 こうやって少しずつ扱いが悪くなっていくのか…。 もう少ししたら部屋じゃなくて物置に入りそうですねw ここまで走ってきたようです。 補給中。 この先もありましたけど、汗が流れているのが気持ち悪いw タオルで拭いたということにすればい...

2016.11.28 16:14 | アニメグラフィティ