日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


「映画魔法つかいプリキュア! 」オリジナルサウンドトラックみらいたちが、ちっちゃな子供の姿になってしまうお話でした。

自宅に帰ってきたみらいたちに、いきなりオルーバが闇の魔法を仕掛けてきました。そのせいで、みらいたちはちっちゃな子供の姿になってしまいました。はーちゃんは、てっきり妖精の姿に戻るのかと思ったら、ことは状態のままちっちゃくなってましたね。(^^;

3人は魔法の水晶を使って校長先生に連絡を取りますが、どうやら見た目だけでなく精神も幼くなってしまったみたいで、集中力が長続きしません。はーちゃんが魔法で生み出した巨大パンケーキを食べてお腹がいっぱいになった3人は、眠たくなって寝てしまうのでした。3人が子供の姿になったことをお母さんに知られないために、モフルンは大活躍です。

一方、フェリーチェの正体を知りたくて小さくなる魔法を使ったオルーバでしたが、目的を果たすことはできませんでした。そんなオルーバに、復活したスパルダが戦力の増強を提案しました。そしてスパルダに続いて、ガメッツとバッティも復活したのでした。しかし、フェリーチェとの戦いに燃えるガメッツとは対照的に、バッティにはまるでやる気がありません。

そんなバッティを残して、スパルダとガメッツがプリキュアの元へと向かいます。それを知ったモフルンは、3人を守るために大奮闘するのでした。しかしモフルンの力では、スパルダたちを止めることはできません。そこに目を覚ました3人が現れました。自分たちを守るためにがんばってくれたモフルンのために、3人はちっちゃな姿のままプリキュアに変身するのでした。

今回の変身シーンは、途中までみらいたちが幼い姿のままでした。できれば変身後もちっちゃなままで、ちっちゃなキュアミラクルやキュアマジカル、キュアフェリーチェも見たかったような気がしますが^^;、さすがにそれだと作画がたいへんすぎるんでしょうね。でも、3頭身くらいのプリキュアも見てみたかったなあ。

今回はスパルダの生み出したヨクバールとミラクル&マジカルが戦い、フェリーチェは1人でガメッツと戦います。そこにオルーバが割り込んできました。オルーバは、フェリーチェだけでなくガメッツまで緊縛して悠然と登場しました。その戒めをフェリーチェが解いた時、オルーバはフェリーチェの正体がかって自分たちを封印したマザー・ラパーパだということに気づいたようです。

オルーバは今回はそれを知っただけで満足したようです。レインボーキャリッジの力でヨクバールが浄化されると、オルーバたちはあっさり撤退していきました。

オルーバのおかげでたいへんな思いをしたみらいたちでしたが、ちっちゃくなる体験はそれなりに楽しいものでした。
そうそう。みらいたちがちっちゃくなったことを知った校長先生は、カタツムリニアでナシマホウ界へと向かっていました。校長先生は凄い魔法使いなんでしょうが、いつも肝心な時には役に立ちませんね。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9957-a9ddb579

魔法つかいプリキュア!第44話感想&考察
※盗撮ではありません。 オルーバの旦那の闇魔法チェックですw 魔法つかいプリキュア!第44話 『モフルン大奮闘! みんな子供になっちゃった!?』 の感想です。

2016.12.16 17:13 | あおいろ部屋

魔法つかいプリキュア!44 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?
<おしらせ> ・本日はイベント(奈良県にてイベント:奈良マラソン出場)のため、奈良県(ABC朝日放送)でワンセグ録画し、感想を掲載しました。(京都市内のホテルにて録画視聴し掲載します)

2016.12.13 05:39 | しるばにあの日誌

魔法つかいプリキュア! 第44話 「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」
こんばんは。 今日は魔法つかいのプリキュアの感想ロマ。 今週は、タイトルの通りみ

2016.12.12 23:16 | くにづくり日記まーく5(仮)

魔法つかいプリキュア! 第44話感想
 「魔法つかいプリキュア!」第44話「モフルン大奮闘! みんな子供になっちゃった!?」の感想です。

2016.12.12 21:05 | Msk-Mtnのブログ

魔法つかいプリキュア!「第44話 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」
魔法つかいプリキュア!「第44話 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」に関するアニログです。

2016.12.11 23:38 | anilog

魔法つかいプリキュア!第四十四話感想
 フェリーチェの過去を知ろうとかけた魔法は・・・あら~、幼女様になってしまいました。 ペドか?ロりペド回なのか?  姿かたちが幼女様になると思考回路も幼女様になるようで遊んで食べて昼寝して、モフルンが保護者になってます、いや本当に頼もしく見えたですよモフルン。  来週は校長先生がナシマホウカイにやって来て殆どの謎が判るというか繋がりそうな感じですね。  

2016.12.11 20:45 | オヤヂの萌えブログ

魔法つかいプリキュア! 第44話「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」
魔法つかいプリキュア!の第44話を見ました。 第44話 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!? ある日、オルーバによってみらいとリコ、はーちゃんが小さな子どもになってしまう。 そうとは知らないみらい達は校長先生に相談しようとするけれど、子どもなために校長先生そっちのけでワイワイしてしまう。 鳥を魔法のほうきで追いかけたり、魔法で部屋いっぱいのパンケーキを出したり...

2016.12.11 19:48 | MAGI☆の日記

魔法つかいプリキュア! テレ朝(12/11)#44
第44話 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!? クシイが記した闇の魔法書を調査するオルーバ。はーちゃんのことが気になる様子。過去を調べるためにとムホウの力で3人を過去に戻す。結果として3人は子供に逆戻り。 校長先生に相談してみよう。しかし、子供に戻った3人は一つのことに集中できない。ついつい、他のことが気になってしまう。 オルーバの力でもとに戻ったスパルダはガメッツ、バッティも 戻し...

2016.12.11 14:35 | ぬる~くまったりと

魔法つかいプリキュア! 第44話 モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?
えー、なんと言いますか、プリキュアチームがいきなり幼児になっちゃいました。 一部のファンのためのサービス…というわけでもなく(?)、オルーバさんが、はーちゃんが何者かを調べるために過去の姿に戻したと。朝日奈さんとリコさんは、巻き添えを喰った形…でサービス...

2016.12.11 14:19 | 四十路男の失敗日記

魔法つかいプリキュア! 第44話「モフルン大奮闘!みんな子供になっちゃった!?」
クシィの書に書かれていることをさっそく試すオルーバ。 みらいちゃんたちちっちゃくなっちゃった! あら可愛いいいいい(≧▽≦)о(ж>▽<)y ☆ オルーバよくやった!! 予想以上の破壊力でしたね~ 何だこの可愛いロリたちは(゚∀゚) 中の人もロリ演技がんばってました。幼い感じよく出てたなあ(^^) まほうもうまくつかえなくなっちゃった! 「おっきいぱん...

2016.12.11 13:49 | のらりんすけっち