日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


亜美がロードで、100kmごえに挑戦するお話でした。

亜美たちチーム・フォルトゥーナは、「あずみのオータムライド」というイベントに参加することになりました。そのイベントは競技ではなく、あくまで楽しく走るための企画ですが、それでも当日走る距離は160kmと今までの亜美には未経験の長距離です。

そんな亜美の不安を解消するために、雛子がとりあえず100kmを走破するコースを設定してくれました。途中で亜美が挫折しないように、各所においしいものが食べられるお店を配置してあるあたりがきめ細かいですね。いつも自転車の愛好者を増やそうと手ぐすね引いている雛子ですが^^;、引き込んだ後のアフターフォローも完璧ですね。(笑)

そうそう。亜美のクラスメイトの女の子が自転車に興味があるみたいでしたが、この先あの子も亜美たちの仲間になるのかなあ。でも残り話数を考えると、活躍する機会があるのか微妙な感じですが・・・。(^^;

雛子の絶妙な配慮のおかげで、亜美は意外とあっさり100km走破に成功しました。最初はポンタ君で峠を登り切ることもできなかった亜美ですが、短期間にみるみる成長してますね。この調子で成長すると、この先「ツール・ド・おきなわ」に挑戦だあとか、ヒルクライムで乗鞍に挑戦とか・・・はないですよね。(^^;

そして亜美は、万全の状態で「あずみのオータムライド」に挑戦することになりました。イベント会場までは、弥生さんが車で連れて行ってくれます。自転車4台をそのまま運べるキャリアが装備されているのが凄いですね。そして神出鬼没の紗希は、単独行動して現地で合流することになっています。

イベントの前日に現地に到着して、亜美たちは一緒にお泊まりすることになりました。みんなで温泉に入る場面もお約束通りあったりして、何気に温泉回でもありましたね。紗希はなかなか姿をみせませんでしたが、夕食前にはちゃんと到着していました。この娘は走る食欲っていう感じですね。(^^;

そして、いよいよ亜美の初めてのイベント参加が始まります。そこで、どんな経験が亜美を待っているのでしょうか。
このイベントは前後編で描かれるみたいなので、今まで以上にサイクリング描写が多くなりそうで楽しみです!(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9959-7e9e2a73

ろんぐらいだぁす! 第8話「広がる世界」
評価 ★★☆ どんどん広がっていくな(意味深)       

2016.12.15 23:54 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ろんぐらいだぁす!「第8話 広がる世界」
ろんぐらいだぁす!「第8話 広がる世界」に関するアニログです。

2016.12.15 00:08 | anilog

アニメ感想 16/12/10(土) #ろんぐらいだぁす! 第8話、WWW.WORKING!! 第11話 #猫組労働
ろんぐらいだぁす! 第8話『広がる世界』今回は・・・160キロのオータムライドに向けて、100キロに挑戦です。今まで必ずと言っていいくらいトラブルにあっていたので、今回もなんか ...

2016.12.13 02:09 | ニコパクブログ7号館

ろんぐらいだぁす! 第8話「広がる世界」
160㌔に及ぶオータムライド、スタート。今回サイクリングの描写がかなり省エネだったが、今期は10話まででオータムライド回の前編と後編で終わりは確定だし、次回以降に賭けたのかな。作品的にオータムライド編で終わっても良さそうだが、佐伯さんとかいう人が絡んだ意味が無くなるしなあ。地味なキャラなんで来年の2話に出ても印象薄いまま終わりそうだけど。 取り敢えず今期は切りの良い所で一旦終了...

2016.12.12 18:27 | 悠遊自適

ろんぐらいだぁす! TokyoMX(12/10)#08
第8話 広がる世界 大学の講義で同じクラスの佐伯と隣になる亜美。自転車にハマっていると1人で話し出す。それを聞いて雛子は自転車乗りを増やしたいと獲得に 満更でもない様子。 あづみのオータムライド出場に向けて亜美に100Km走破の経験を 積ませるコースを設定した。本番は160Kmのコースらしいから。葛西臨海公園駅から出発して上尾の榎本牧場でジェラートを食べて休憩。次にパン工房シロクマで燃料補給...

2016.12.12 14:44 | ぬる~くまったりと

ろんぐらいだぁす!第8話
  ろんぐらいだぁす!第8話です。 亜美ちゃん、三ケタの大台を超える。体重じゃないよ。 第8話「広がる世界」 通学にはポンタくんを使っているようです。 戦力外通告はしてないっぽい。 すれ違ったこちらの子は佐伯美弥ちゃん。 アニメでこの子がメインで登場する回までいけるかな? とある講義でお隣さんになりました。 …他にも席はたくさん空いているように見えるが座席が決まってるのかな? 話し...

2016.12.12 08:25 | アニメグラフィティ