日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


「あずみのオータムライド」、前編です!

いよいよ亜美の初めてのサイクルイベント、「あずみのオータムライド」が始まりました。仲間と楽しく完走を目指す亜美ですが、いきなりスタート地点から仲間と離ればなれに・・・。(^^;

こういうイベントではレースと違い、安全のために何人かの団体に分かれてスタートするようです。その制限に、運悪く亜美が引っかかってしまいました。雛子たちはゆっくり先を走って待っていると言ってくれましたが、いきなり1人になってしまった亜美は大パニックです。

そして、ようやく亜美もスタートしました。ところが、走れど走れど雛子たちの姿は見えてきません。その上、一緒にスタートした参加者だけでなく、後からスタートした集団にも亜美は次々と抜かれてしまいます。大会に制限時間があることを知っていた亜美は、今の自分のペースでは完走できないのではと焦り、本来の自分のペース以上の速さで走ってしまいました。

そのおかげで、何とか雛子たちに追いつくことができましたが、予想以上に足に負担がかかってしまいました。チームのメンバーは、そんな亜美を気遣ってゆったりとしたペースで走ります。さらに亜美を奮い立たせるべく、紗希が補給ポイントに用意されているおいしい食べ物の話を始めます。食いしん坊の亜美は、それを聞いて元気が出てくるのでした。

補給ポイントでは、地元の様々な食材が無料で振る舞われるようです。紗希は、完全にそれが目当てでイベントに参加していたのでした。おいしい補給食のおかげで、亜美は元気を取り戻しました。フォルトゥーナの面々は、さらに先へと進みます。そして次々と現れる補給ポイントでは、これでもかとばかりにおいしい食べ物が用意されています。そのおかげで、亜美は至福を味わうのでした。(^^;

全行程の半分くらいのところで、コースの難所が待っていました。これまでにない坂道に、亜美は気力を振り絞ることになりました。この場面で気がついたのですが、坂道でも亜美はシッティングのままペダルを回し続けてるんですね。個人的な経験では、時折ダンシングを挟みながら坂道を上った方が、楽に坂道を上がることができる気がします。ダンシングすると、坂道でも少し重いギアが踏めるのでその分前に進みますし、疲れてシッティングに戻った時も軽いギアに落とすことができるので、本編での亜美のようにもうこれ以上軽いギアがな〜い^^;が防げると思います。

結局、亜美は坂道の途中で自転車を降りて歩いて上ることにしました。こういう自分の実力に合わせた臨機応変な対応ができるようになったあたりは、亜美の成長が感じられますね。亜美を待つ間、雛子たちはしりとりをして頂上で待っていました。遅れ疲れた亜美を、すかさず葵がフォローに入ります。亜美にとって葵は、本当にいい嫁ですね。(^^;

苦しい思いをした後は、補給ポイントでの食事タイムです。ここでおいしいお焼きが用意されていました。そんな亜美たちの前に、1人の男性が現れました。ナンパかと思ったら、大会運営スタッフの人でした。なんと亜美たちは、おいしいものを食べることに夢中になりすぎて、想像以上に遅くなっていたのでした。このままだと制限時間のリミットに引っかかって、途中でリタイアすることになってしまいます。

はたして亜美たちは、このイベントを最後まで走り抜くことができるのでしょうか。そして亜美は、初めての経験になる160kmという長距離を走りきることができるのでしょうか。次回の後編が楽しみです!(^^)












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9966-8eff34d3

ろんぐらいだぁす! 第9話「あづみのオータムライド!前編」
評価 ★★☆ スタッフゥ~!       

2016.12.23 21:52 | パンがなければイナゴを食べればいいじゃない

ろんぐらいだぁす!「第9話 あづみのオータムライド!前編」
ろんぐらいだぁす!「第9話 あづみのオータムライド!前編」に関するアニログです。

2016.12.21 01:08 | anilog

アニメまとめてプチ感想(卓球娘・ろんぐらいだぁす・ステラのまほう・おくさま2期)
灼熱の卓球娘 第12話(最終回) アニメ最終話は合宿まででした。 そして2期ありそうな終わり方~(*´Д`) こより×あがり、ハナビ×ほくと、ムネムネ×キルカ 3百合ップルに1年生組のたんぽぽ×さつきが追加! あがりちゃんにループドライブを教わるたんぽぽちゃん。 将来のエース候補かな、今後が楽しみ。 雀が原中卓球部の人間関係は極めて良好。 代々良い伝統が受け継がれてますな...

2016.12.20 18:01 | のらりんすけっち

ろんぐらいだぁす! 第9話「あづみのオータムライド!前編」
エンドカードが今までで1番良かった。本編の作画も頑張ってほしいな。 亜美のみ不安要素だったはずが、飲み食いに呑気にしてたらチーム包みで完走危うくなったって話。えぇ…。時間には余裕あるが実は区間ごとに足切り時間はあるって事かな?確かに食ってばっかで自転車イベントというよりグルメツアー見てる感覚だったが、完走できるようペース配分は考えてあるんじゃなかったのか。食べるのに夢中...

2016.12.19 18:09 | 悠遊自適

ろんぐらいだぁす! TokyoMX(12/17)#09
第9話 あずみのオータムライド!前編 スタートから一人で必死に力走する亜美。実は、スタート地点で出発が1人だけ遅後続班に組み入れられて 遅れてしまったのだった。1人で走ると不安に襲われる、後続チームに追い抜かれると 完走できるかも心配になる。必死で追いかけて合流するが、既にヘロヘロ状態だった。そんな亜美を救ったのが第1エイドステイションだった。補給食が食べられるエイドステイション。 あずみの...

2016.12.19 11:59 | ぬる~くまったりと

ろんぐらいだぁす!第9話
  ろんぐらいだぁす!第9話です。 チームのみんなで走ります! 第9話「あづみのオータムライド!前編」 走ってます。 周りに誰もいないが…? どうしてこうなったのかというと… 5人で走る気マンマンだったのだが。 人数で区切って順番に出発していたところ、葵ちゃんと亜美ちゃんの間で区切られてしまいましたw 葵ちゃんたちは先に出発です。 葵ちゃんはかなり心配そうにしています。 で、みんな...

2016.12.19 08:48 | アニメグラフィティ