日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


年末に風邪を引いて寝込んだ零が、川本3姉妹に救助されるお話でした。(^^;

年末、零はアパートの部屋で1人、風邪を引いて寝込んでいました。高熱で朦朧としている零を救ったのは、川本3姉妹でした。ずっと零と連絡が取れないので、風邪を引いて寝込んでいるのではないかと察して、救助に来てくれたのでした。

3姉妹のおかげで、零は病院にもかかり、温かい食事もとることができました。あかりに実家に連絡しなさいと言われた零は、自立したからその必要はないと答えます。しかし、"自立"したはずの零を心配して、幸田さんから何度も零の携帯に着信があったのでした。そういう人は自立しているとは言わないと、あかりにたしなめられた零は、素直に実家に連絡を入れるのでした。

幸田さんは、本気で零と連絡が取れないことを心配してくれていました。幸田家に対して、一線を引こうとしている零ですが、零が思うように幸田さんは零を気にかけていないことを確認することになりました。それは零にとって、決して不快なものではありませんでした。

結局、零は年末年始を川本家で過ごすことになりました。いつも明るく楽しそうな川本家ですが、なぜか3姉妹のお父さんのことだけは話題になりません。そこには何か深い理由があるようですが、それが明かされるのはもっと先になるみたいです。

思いがけず大晦日を3姉妹と過ごすことになった零は、そこで思わぬ寂しさを知りました。少し前までは、この家には姉妹のお祖母さんやお母さんも一緒に暮らしていました。しかし、今この家でみんなの世話を焼くのは、あかりだけになってしまいました。そこに思いがけず零がいてくれる、それがあかりの救いとなったのでした。

そして新年を迎えました。お正月の挨拶に、姉妹の伯母さん・美咲が訪ねてきました。この伯母さんが、あかりがバイトで働いている銀座のスナックを経営しているのでした。お店の経営は順調なようで、美咲さんはあかりたちだけでなく、零にまでお年玉をくれました。

お祖父さんは、あかりをスナックで働かせることを心配していました。しかし美咲は、まだ若く美人のあかりが、このまま家事にかかり切りになり、所帯じみてしまうことを気にかけていたのでした。商魂たくましい一方で、こういう女性ならではの細かな気配りができる伯母さんがいるのは頼もしいですね。(^^)

そして川本家の、驚くべき間取りが明かされました!(^^;
なんと今のすぐ隣がお風呂場でした。しかも、脱衣所がないので姉妹の入浴中は、1階は男子禁制です。(笑)

というわけで、今年の「3月のライオン」の放送は終了です。作品内では一足先に新年を迎えましたが、新たな年にはどんな物語が零たちを待っているのでしょうか。

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9976-b88ab620

3月のライオン「第11話 ゆく年/くる年」
3月のライオン「第11話 ゆく年/くる年」に関するアニログです。

2016.12.30 02:38 | anilog

風邪でゆく年くる年
Gremzキーワード:砂漠化! 今日は私もよー寝たわ~ 『3月のライオン』 第11話 Chapter.22 ゆく年 年内の対局を全て終えた後、零は風邪で高熱を出し寝込んでしまいました。 誰にも頼ろうとせず、ひたすら眠っていると、 しつこくチャイムを鳴らす人が・・ また香...

2016.12.29 10:51 | マイ・シークレット・ガーデン vol.2

3月のライオン 第11話「ゆく年/くる年」
年末にカゼ引いた零くん、かなり穏やかじゃない\(゜□゜)/ 大ぴんちの零きゅんのところに天使たちがやってきた! ももちゃんにコールさせたのはうまかったですね。出ないわけにいかんし。 マスクで完全防備の川本家三姉妹、あかりさんとひなちゃんちょっとおこ^^; 病院に行くよ! インフルエンザじゃなかったので川本家にお持ち帰り。 こんな素敵んぐな看病があるだろうか。零くんホン...

2016.12.29 05:50 | のらりんすけっち

3月のライオン Eテレ (12/24)#11
第11話 Chapter. 22 ゆく年 年内の対局も終わった年末に風邪を引いて寝込んだ零。何もする気になれずに眠っていた。ドアを執拗にノックする音が聞こえる。そしてモモちゃんの呼ぶ声が聞こえた。慌てて起き上がってドアを開けると川本家三姉妹が訪れた。やはり風邪なのね、上着を来て病院に行きます。インフルエンザなら、この部屋で隔離、ただの風邪ならウチに行きます。 どうやら普通の風邪らしく、川本家...

2016.12.29 00:02 | ぬる~くまったりと