日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


前々から気になっていた、ブログのカテゴリー欄の修正を行いました。

昔のFC2ブログでは、カテゴリに親子関係を設定できなかったので、プラグインを使ってカテゴリー分けを行っていました。しかしFC2ブログの仕様が変更されて、親子関係が設定できるようになってからは、逆にその方式では管理が面倒だと思うことが多くなりました。

今までずっと、それを引きずってきましたが、どこかで思い切って作業しないとダメだと思い立って修正を実行しました。
基本的に1作のアニメで1カテゴリーという形式を取ってきたので、総カテゴリー数が300近くあって泣きたくなりましたが^^;、なんとか作業が完了しました。

親子関係形式に対応した、カテゴリー欄の折りたたみプラグインの導入も終わり、とりあえず最低限の作業を終えることができました。欲を言えば、更新完了したアニメ作品を視聴年代順か五十音順で並び替えたいところですが、さすがにそこまで手が回りませんでした。(^^;

でも、ずっと気になっていたことが解消されて、とりあえずよかった。・・・でも、さすがに疲れた〜。(_ _;












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9981-dcf64720