日々の記録

アニメと読書の感想をメインにしたブログです。 ☆ゆるゆるっと更新中です☆


小林さんとトールの暮らしに、カンナカムイという新たな仲間が加わるお話でした。

ある日、小林さんはトールと一緒に買い物に出かけました。普段どんな風にトールが買い物をしているのか、小林さんは気がかりだったのです。買い物先としてトールは、デパートではなく近所の商店街を選んでいました。デパートの白い建物は、トールにとって聖騎士団の城という忌まわしいもの(?)を思い起こさせるからでした。(^^;

商店街でのトールは、既にあちこちのお店の顔なじみになっていました。なんとトールは、小林さんよりもコミュ力が高かったのでした。そこで泥棒を発見したトールは、ドラゴンの力の一端を見せて、あっという間に泥棒を捕まえてしまいました。そのおかげで、商店街でのトールの人気は、さらに高まったのでした。

その帰り道、小林さんとトールの前に、幼い女の子が現れました。それはトールを慕っていた、カンナカムイというドラゴンでした。カンナは、いたずらが過ぎてドラゴンの世界から人間界へと追放されていたのでした。行く宛てのなさそうなカンナを、小林さんは自宅に連れ帰ることにしました。

元の世界には、お許しが出るまでカンナは帰れないのだそうです。そこで小林さんは、トールの時とは違い、あっさりとここにいればいいと言いました。でもカンナは、トールを小林さんにとられたように思っていて、簡単には小林さんには心を許しません。そんなカンナに、小林さんは仲良くするのではなく、一緒に暮らすだけだと妥協点を示したのでした。

こうして小林さんとトールの暮らしに、カンナも加わることになりました。カンナはコンセントから充電(?)することで、エネルギーを回復させることができるみたいです。・・・電気代が凄いことになってないか、ちょっと心配かも。(^^;

そんなある日、トールは小林さんも連れて、カンナを遊びに連れ出しました。2人がちょっとじゃれ合った様子は、まるでドラゴンボールの悟空とフリーザの戦いみたいでした。(^^; まあ、2人ともドラゴンだから、この程度はじゃれ合いレベルのようですが。

仕事がデスマ状態で疲れている小林さんですが、このままだと地球が破壊されそうなので、トールとカンナと一緒に草原でごろ寝することにしました。ある意味そのおかげで、世界の平和が保たれたのかも。(^^;

というわけで、小林さんの暮らしに、また新しい住人が加わりました。この調子でドラゴンが増えていくと、最終的には何匹のドラゴンが登場することになるのやら。(^^;

掲載から1ヶ月以上経過した記事へのコメントには、原則として返信しません。













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/9994-c484b7ae

小林さんちのメイドラゴン 第2話 「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」 感想
メイドさんのお買い物日記(笑)

2017.01.21 14:19 | キラシナのアニメ・ゲーム時々教育の百戦錬磨日記

小林さんちのメイドラゴン 第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)
カンナちゃんキタ――(゚∀゚)――!!

2017.01.20 14:25 | ゴマーズ GOMARZ

小林さんちのメイドラゴン 第2話
小林さん(CV:田村睦心)とトール(CV:桑原由気)の共同生活が馴染んで来た頃、2人は手を繋いでお買い物に出掛けます。 トールはスーパーよりも商店街の方が好きなようです。 商店街の人たちと仲良くしているのを目の当たりにした小林さんは、ドラゴンのコミュ力の高さに驚くのでした。 でも、当の本人は適当に愛想良くしただけだと、ブラックな発言をしていました。 小林さん以外の人間...

2017.01.20 07:43 | ぷち丸くんの日常日記

小林さんちのメイドラゴン #02 「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」
電気料金がすごい事になりそう・・・「小林さんちのメイドラゴン」の第2話。 ←コミックス第1、2巻がkindleで激安販売中。 せっかくの食材を強火の火炎放射で駄目にしてしまったトールと共に 小林さんもお買い物に同行。 デパートは城みたいだからイヤだと地元の商店街を贔屓にしているとトール。 どうやって買い物をしているのかと心配の小林さんをよそに意外にもお店の人達と 親し...

2017.01.20 02:47 | ゆる本 blog

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ! (ネタバレ全開ですね)」
小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ! (ネタバレ全開ですね

2017.01.19 23:05 | 藍麦のああなんだかなぁ

アニメまとめてプチ感想(メイドラゴン・信長の忍び・ポケモン)
小林さんちのメイドラゴン 第2話 ロリドラゴンのカンナちゃん本格登場! カンナちゃん可愛いですね~♪ 小学校低学年ぐらいの設定でしょうか。 そして小林さんちに居候が1匹増えた^^; 小林さんは困ってる人ほっとけないタイプか。 OPEDを見るに、あと2匹は増えそうですね。 トールちゃんはコミュ力高し! 商店街では人気者、みんなおまけしてくれる~(^^) 小林さんに自分のしっぽ...

2017.01.19 21:47 | のらりんすけっち

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」
小林さんちのメイドラゴンの第2話を見ました。 第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね) 小林さんとトールの共同生活が馴染み、トールと一緒にお買い物へと出かける。 トールが商店街の人達と仲良くしているのを目の当たりにし、トールのコミュ力の高さに驚くが、当の本人は適当に愛想よくしただけとブラック発言をする。 そんなある休日、小林さんが一人家にいると尋ね人がや...

2017.01.19 21:14 | MAGI☆の日記

小林さんちのメイドラゴン 第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」
第2話「第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」 JUGEMテーマ:漫画/アニメ

2017.01.19 15:47 | Happy☆Lucky

私は今、とても幸せです/小林さんちのメイドラゴン2話感想
 長縄まりあはソメラちゃんの松嶋のイメージが未だに強いw >拍手返信:雪光さん  1巻を読んだ時にはさっぱり気付けなかった、原作の魅力を僕に教えてくれるアニメ化なのではないかな……と感じています。クール教信者の作品は心をえぐってくる部分がある、と感想でも書きましたが、同時にそれ以上に感じる温かみを本作でより掴めるのじゃないかなと。コメントで注目してくださったように、1話も2話も優...

2017.01.19 15:33 | Wisp-Blog

小林さんちのメイドラゴン TokyoMX(10/18)#02
第2話 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね) トールと一緒にお買い物は初めて。デパートは聖騎士の城みたいで嫌い。商店街はギルドのバザールみたいでトールには好ましい。コミュ力は高く人気者。小林はトールのことを何も知らない。でも言わないほうが良いこともありそうで、今は何も問わない。デザートでも買おうか。エクレアは稲妻の意味らしいですよ。北欧神話の雷神と同じ名前だけれど関係あるの?トール...

2017.01.19 15:28 | ぬる~くまったりと